お知らせ

オンライン・電話による法律相談(初回相談料は無料)

お知らせ

丸尾法律事務所では、政府による新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にむけた緊急事態宣言及び外出自粛要請を受けて、以下のとおり、
オンラインまたは電話による法律相談をスタートします。

1、法律相談料

オンライン・電話による法律相談のいずれの場合でも、平日の初回のご相談は無料です。(土日祝日のご相談、および2回目以降のご相談の際には
30分で5000円(税別)のご相談料を頂戴しております)。
法律相談時間は最大40分間で、原則として延長はできません。

2、オンラインでの法律相談(事前予約制)

【お申込み方法】
通常の法律相談と同じく、電話またはお問い合わせフォームから、お申込み下さい。
ご希望の相談日時と、弁護士のスケジュールなどを合わせて相談日時を決定します。可能な限りご都合に配慮いたしますので、お気軽にお申し出ください。
ご相談時に必要な書類などについても、この時にご案内いたしますので、お手元に御準備下さい。

【法律相談の方法】
インターネット通話サービスを利用したビデオ会議(ZOOM、LINE)による法律相談を承ります。
パソコン、スマートフォンのいずれでもご利用できますので、ご安心ください。

ご本人確認の趣旨から、できる限り双方の顔を確認しながら通話できるカメラ機能の利用をお願いします(但し、ネット接続環境などの関係で画像送信が
難しい場合には、音声通話のみでもご利用いただけます)。

※ 相談開始時に、免許証などの身分証明書により、氏名や住所のご本人確認をさせて頂きますので、お手元に身分証明書をご準備ください。
※ オンライン相談実施の様子を録音録画することは禁止させて頂いております。
※ 通信環境はご相談者自身で整えて頂く必要があります。

◆ZOOM◆
ビデオ会議システムを利用します。
パソコンまたはスマートフォンから、アプリなしでご利用いただくことができます。

【ご利用の手順】
① ご予約時間の1時間前までに、丸尾法律事務所から、メールで「ビデオ会議システム用のURL」及び「ミーティングパスワード」をお送りします。
② ご相談者にて、①のURLにWEBブラウザからアクセスして下さい。
③ ご相談者のパソコン等に表示された画面に、①のミーティングパスワードを入力いただきましたら、ビデオ会議システムのミーティングルームに
入室できます。
④ 弁護士にて、ビデオ会議システムによる法律相談を実施します。

※ 詳しい利用手順は、こちらをクリックして御確認下さい。

◆LINE◆
LINEのビデオ通話を利用します。
ご相談者のパソコン、スマートフォンで、事前にLINEアプリをダウンロードいただく必要があります。

【ご利用の手順】
① ご予約された法律相談日の前日までに、ご相談者のラインIDを、丸尾法律事務所までお知らせください。
② 弁護士にて、ご相談者のラインIDを登録(友達追加)します。
③ ご予約時間になりましたら、弁護士からご相談者にLINEのビデオ通話にてお電話し、法律相談を実施します。

3、電話での法律相談(事前予約制)
上記「2、オンラインでの法律相談(事前予約制)」のご利用が困難なご相談者を対象として、お電話での法律相談を承ります。
ご予約時間になりましたら、弁護士からご相談者にお電話し、法律相談を実施します。

※ 注意事項
① 対面でのご相談ではないため、その場で書面の確認ができないことがあります。その結果、十分なアドバイスができない場合があります。
② 法的な解決が困難な場合には、その旨をお伝えし、切電させて頂く場合があります。
③ ご依頼いただく場合は、原則として、対面での面談をお願いしております。
④ ご予約時間から連絡が取れずに10分が経過した場合は、キャンセル扱いとさせて頂きます。
⑤ 本サービスは、新型コロナウイルス感染症拡大予防のための措置です。事前のお知らせなく終了する場合がありますので、予めご承知おきください。
⑥ 本サービスは、現在初回の法律相談料を無料としていますが、事前にお知らせしたうえ、有償に変更する場合があります。